ハンバーガーのリスク再確認


数日前、ある食品についてのリスクの記事を見たとき、思い出したことがありましたので、先ずはそのユーチューブから掲載します。

メタボのあなた!
痩せるためのランニングなどの運動だけをしても無駄なのですぞ。

お子さんやお孫さんのお持ちのあなた!
ハンバーガーやコーラ、ポテトチップは毒と教えましょう。

《以前の私のブログ記事》
米国版ハンバーガーの秘密  2013/9/21(土) 
70% of America's Beef is Treated with Ammonia - Jamie Oliver


          ◆       ◆       ◆ 
さて、本題

2009/06/05 にアップロード
2004年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画です。
1日3回、30日間マクドナルドを食べ続けたらどうなるか?
という内容。
アカデミー賞の優秀ドキュメンタリー映画部門にノミネートされたそうです。

スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 1/13  10分19秒


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 2/13  10分51秒

昔の外食と今の外食は何かが違う。
食べるもの飲むもののサイズだけの問題なのか?

スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 3/13  10分1秒

幼児をマクドに連れていく将来のリスク。幼児にマクド刷り込まれる。
大半の病気の原因は肥満。

スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 4/13  9分41秒

サーティワンアイスクリームを作った家族の場合、どうなった?
マックのみを三日間(?)連続で食べ続けたら、体重が5%増えた!

マクドの裁判での証言
『いかなる場合も加工されていない食品よりも、加工された食品はより有害である。これは一般常識だ。』

判事はマックの製造プロセスを聞き、
『家庭料理とは全く違う。これはまるでマック・フランケンシュタインの製造だ』


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 5/13
12日間で体重が10%増えた。

スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 6/13  5分47秒
調理器具の最高なものはカッター。
公立の問題児校での飲料を炭酸飲料から水に変えたら普通の子になった。

スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 7/13  5分20秒


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 8/13   5分21秒
夜の亭主は元気がなくなった。
重い筋肉が減ってそれより軽い脂肪が増えたから体重が減った。


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 9/13   5分57秒

血糖、インスリン過剰。総コレストロールが増大。肝臓異常。
最も考えられるのは脂肪肝。肝臓がパテのようになっている。

ファーストフードには中毒性のある食べ物がずらりと並んでいる。
チーズのタンパク質にモルヒネ成分が含まれている。
それと中毒性のある糖分とカフェインがたっぷり入った甘い炭酸飲料とセットにして販売する。この最強の組み合わせに子供の脳が勝てる訳はない。


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 10/13 4分28秒

肥満の原因が飲食物にあるのに、それを無視してひたすらダイエットに走る。

突然視力がなくり何も見えなくなった。
1日8リットル飲んでいた炭酸飲料を1週間止めたら視力は回復した。


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 11/13  9分3秒

検査ではどれもとんでもない数値。
脂肪の取りすぎの結果、糖尿酸結晶⇒痛風へ。腎臓結石も。
肝臓は脂肪分の過多でアルコール過飲と同じ結果となり、肝臓が危険となる。

米国の食品業界は巨大で、大金をロビイスト(政府への圧力団体)に支払っている。


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 12/13  7分22秒

体重は84・3kgから95・3kgに増える。
その他、心臓・肝臓・血液などのダメージは・・・・・
30日間のマックで13kgの砂糖と5kgの脂肪を摂取。


スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 13/13

2004年3月、肥満による食品会社の提訴を禁じる『チーズバーガー法』が下院を通過。

妻の解毒食で彼の肝機能は8週間で回復。
9kgの減量に5ヶ月かかり、残りの2kgに9ヶ月かかる。


(注)これは脂肪と砂糖の摂取過多の話ですね。
本来の記事は、次回掲載します。