案の定、火野正平氏は『おめん』でうどんを食べる


この4月22日(火曜日)放映のNHK『こころ旅』で、火野正平氏が蹴上(南禅寺前)で「知っている店にご飯を食べに行こう」と言いながらチャリンコの矛先を北に向けたので私はマンマに直ぐに言ったの。

イメージ 2



私 「あれ、『おめん』に行くよ」
マンマ 「蹴上から銀閣寺は遠いでしょう。まさか。」
私 「かって京都をよく知っている者が久々に京都に入ってお昼頃に蹴上まで来たら『おめん』に行くよ」

イメージ 1


案の定、火野正平氏は銀閣寺駐車場南隣の『おめん』でうどんの鯖ずしセットを食べましたね。(画像)

京都を懐かしく思う心は、同じですね。ヽ(´▽`)/


(参考)私の『おめん』に関してのブログ記事
京都の桜、開花前日 2014/3/28(金)

それと火野正平氏は八幡の『流れ橋』を見下ろしながら弁当を食べましたね。
下記は『流れ橋』が燃えかかった私のブログ記事です。

あなたのお子さんは大丈夫ですか? 2007/5/1(火)


                      ◆

(参考)今日二回目の更新記事

北海道土佐犬殺人、飼い主は何者か?