警官はもっと発砲すべき

 
 
包丁男に警官が発泡した記事を見て、苦笑いしましたね。
昔のことを思い出して。
警官の発砲は当然ですね。
 
思うに、ご意見が色々とあると思いますが、
大阪ではもっと警官が発砲してもいいのでは?
何しろ殺人事件や強姦なども含めて、刑事事件全国NO.1の大阪ですからね。
但し、警官の質を上げることが条件ですが。
 
                  ☆

包丁男に警官発砲=右足に命中、逮捕―福井県

時事通信 10月21日(月)
 
21日午後2時半ごろ、福井県小浜市泊の住民から「包丁を振り回している男がいる」と110番があった。県警小浜署員が駆け付けたところ、男が包丁を持って向かって来たため、男性巡査(19)が拳銃を発砲、1発が男の右太ももに命中した。命に別条はなく、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 同署によると、男は近くに住む職業不詳榎本彦宏容疑者(37)で、包丁3本を所持していた。
 
巡査は上空に向け1発威嚇射撃し、同容疑者が警告に従わなかったため、さらに3発撃った。署員や近所の住民にけがはなかった。

 同署の今井正己副署長は「適正な職務執行で、問題ないと考えている」と話している。
 
以下、私に警官発砲に関するブログ記事です。
 
                  ☆
 
1981年(昭和56)、もしくは1982年の或る朝の事ですね。
場所は、広島市宇品御幸一丁目の千田廟公園の交差点。
 
《警官が目の前で殺人犯を射殺》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58450610.html
 
^^^^^亭主が漁に出ている間に女房は間男と濡れ場。
早目に漁から帰ってきた亭主は現場を目撃し女房を刺殺。
警官は亭主を射殺。
 
                  ☆
 
《ある告白》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/53793761.html
^^^^^実は、私の友である京都五条楽園生れの彼は全国指名手配の強盗犯だったのです。
 
警官は再度発泡
「パ~ン」
二発目は、トラックの下の彼を目がけて撃ったのだ。
「ヒュッ」と風切り音。
アスファルトでバウンドした弾丸が彼の耳元をかすめたのですね。