田沢湖の辰子さんは元気


この9月連休、秋田に帰郷しましたら、マンマが田沢湖と角館を見たことがないというので急遽田沢湖へ。

辰子さんは、元気でしたよ。

イメージ 1


ズームアップ。

イメージ 2


                      ☆

(参考)以前の記事
田沢湖のたつこさんとの再会
2008.05.29

                      ☆


夕方なので走る車はないに等しい。
湖畔道路を走っている車は遠くからでも分かる。
アクセルメイチで今問題のドリフトに近い走行。
マンマはMeを暴走爺と言う。 《゚Д゚》
あっという間に御座石神社へ。

イメージ 3


この日は風が強く、湖というよりも水海(みずうみ)でしたね。
湖面は荒れていました。

イメージ 4

幼少時代、夏に母の実家に行ったらここ田沢湖で水泳したものです。
無論、当時は辰子さんはいなかったです。

波で浮き上がってきた魚。
水の中で、茶色ががっているのがその魚。
ウグイ、コイ、ギンブ???
イメージ 5

御座石神社にお参りしてから、隣接の土産物店へ。
前回訪問と同様、ウコンに稲庭うどんの握り拳よりもふた周り大きな稲庭うどんの束を買う。


それからバック。
角館武家屋敷に着いたのが午後五時半。
各館は閉まっていた・・・・
イメージ 6

                      ☆

(参考)以前の記事

                      ☆

この日は秋田市内に宿泊。
尚、8月&9月の帰郷記事はランダムに記載していきます。悪しからず。

                      ☆

帰宅してから、早速、稲庭うどんを湯がいて食べましたよ。
流石に出汁の善し悪しに拘わらず、美味しかった!