橋下の下、チンケやチカン校長が集合


「勇将の下に弱卒なし」 と言われてきましたね。
或いは、「会社はトップの器以上に大きくならない」 とね。

裏返せば、「チンケなトップにまともな部下はいない&集まらない」 ですね。
他方、「チンケなトップは、チンケな部下を抜擢する」 ですかね?

何しろ、民間人校長11人を選ぶのに、928人もの応募があったのですよ。
この応募者の中から、二回も面接、後、選ばれた11人に対して三ヶ月もの研修をしたら、誰が適任で、誰が不適任か分かるでしょうに。

処が、校長に着任させてから、たった半年後、問題校長は、11人中6人も!

来春まで果たして、何人まともな校長として残っているやら・・・
三ヶ月も研修し、それが分からなかったとするならば、「類は友を呼ぶ」と言うことにほかならないでしょう!


公募校長トラブル「11分の6」の衝撃、研修や採用基準の見直し急務

9月21日(土)17時54分配信

大阪市橋下徹市長が導入した公募制度で就任した民間出身の校長や区長による騒動が止まらない。とりわけ4月に着任した校長は11人のうち6人が不祥事やトラブルなどを起こしており、「11分の6」の衝撃は市議会の猛反発を招いている。

前向きな取り組みを進めながらも手続きミスで問題化する事例もあり、今後も民間人校長を採用する市教委では採用基準や研修方法などの見直しが急務となっている。(中略)

校長11人は書類選考や2度の面接を経て、928人の中から選ばれた。3カ月間ほどの研修では法令や服務規程を勉強。3つの学校を訪れ、校長に付き添って実務を学んだ。(以後省略)

                   ☆

皿に、更に、大阪・市教委は、来年の35人着任に向け、20日に二次選考で71人が残ったと発表。

この校長公募者選考の影の実力者は誰なの?

(注)
橋下徹の最大のスポンサー(資金源)は、パチンコ店経営の「マルハングループ」マル韓)。 代表取締役会長 韓昌祐(ハン・チャンウ)。

(注)
橋下市長も安倍首相同様、竹中平蔵の指揮下にある。

                    ★

考えてもみて下さい。

大阪区長公募でも、「住吉区吉田氏は統一教会関係者」(2012.06.28付、赤旗)でしたね。

更に、他の幾人かの公募区長も問題を起こしていましたね。

「何様か!」橋下市長激高…公募区長更迭劇の裏、“問題区長”は他にも

mns産経 2013.3.20 18:00 

どこのホステスかと思いました (城東区役所関係者談)

                   ☆

公募ごっこで儲かる維新の会   2013.03.24
公募した区長にもろくな奴がいない。

維新の会の候補者は性別テストをせよ 2012.11.22
次期国政に登場する維新の会の連中とは、信条も何もあったものではない。
候補者の男と女の性別や年齢、電話番号まで違うのだ!

現代版エセ遠山の金さんに騙される大阪人 2013年1月22日
■「府債発行はゼロの方向」→「勉強不足だった、府債160億発行する」
大阪府を3年連続黒字化達成!! → 実は府債(大阪府の借金)を増やし
                  黒字に見せかけていただけ

大阪公募区長、統一教会と「関係」 橋下氏支えるスタッフは大丈夫なのか

2012/6/29 20:25

「お前はもう死んでいる」の維新大阪市議が謝罪 橋下市長は「(過激発言)まだ早い」

mns産経 2013.3.8 20:10
大阪維新の会所属の丹野壮治大阪市議(40)が自身のブログで自民市議を「お前はもう死んでいる」などと中傷した問題で、丹野市議は8日夕、自民市議団の控室を訪れ、「このような事態は二度と起こさない」などと謝罪した。自民市議団の荒木幹男幹事長は「反省した様子だった」とし、謝罪を受け入れる意向を示した。(以下省略)

注)「自民党市議を殺す」 と脅しをかけたに等しい。
この維新の会の丹野市議は暴力団関係者と思われが、維新の会としては身辺調査をしていない。同類だから?