水無瀬神宮で茅野輪くぐり


これ、昨日30日の水無瀬神宮の画像。

もう、夏越の大祓え用の茅野輪がもう出来ていました。
無論、∽字に二回廻ってからに二礼二拍手一礼ですね。

「今夏も、元気で夏を過ごせますように!」
ではなく、「夏のパカパカの馬連の馬番を教えてください!」 と。(*゚▽゚*)

イメージ 1



イメージ 2




帰路、グルメシティ水無瀬の工事の進捗状況を見に寄りました。
開店は8月じゃなくて、どうやら、一週間後の6月6日のようです。

イメージ 3

ほぼ出来上がっていますね。
それにしても、ボーリング場の建物を改装して永く使っていましたからね。
正面が北方。右手が国道171号線。


(余談)
米とぎ汁乳酸菌を全部飲んで無いので失敗した酸っぱくないのを飲んでみたの。
どうなったと思いますか?

おならは連発で出るし、然も臭い!臭い!
トイレでの運子も臭い!臭い!

急遽、地元のスーパーに久々に行き、賞味期限切れ直前の酸っぱくなりかけの白菜の漬物(地元製造)を買いに行ったけど無い。

それもそうですね。白菜の時季じゃない。
あったのはきゅうりの漬物(地元製造)。

賞味期限は今日の31日。
当然安く売っている。

これだ!これだ!
それを3袋買うべしで空いているレジに行くと、とびきり可愛い娘(こ)。

「可愛娘(かわいこ)ちゃんで、僕は幸せ!」 と言ったけど、
にこっと微笑んでくれたものの、レジの打ち間違いはしてくれなかった。(*゚▽゚*)

帰宅して早速そのきゅうりの漬物を食べたら、未だ酸っぱくなっていなかったけど、その夜からおならは出なくなるし、運子も全く臭わない! 


お~! きゅうりの乳酸菌も結構効果があるのだ!
快調!快調!


(注)今日の一度目の更新記事
『毛深いメイドさん