孫三日目も再度万博公園へ


今朝も午前6時頃からウグイスが鳴いています。
雨の日以外は鳴きますね。
だいぶ上手に鳴けるようになりましたよ。

さて
孫がきて二日目は休養日。
三日目(29日金曜)は、今年も万博記念公園へ行きました。
下の子がまだ三歳ですから、思い切り走れて遊べる場所へ。

桜は前々日の3分咲きから8分咲きになっていました。

(参考)昨日土曜日の好天と暖かさで今日の日曜日は満開でしょうね。
と言っても、今日は厚い雲にちょっと寒い。

今回もお弁当の入った手提げを頼まれたものの、今度はカメラ入りポーチはしっかり持ったものの、危うくその手提げを忘れたまま外に出ようとしましたから、やはり・・

イメージ 1

孫息子は電車が好きなので阪急電車⇒モノレールで万博記念公園下車。



イメージ 2


先ずは腹ごしらえで、プアプアの前の広場でお弁当。

イメージ 3



爺の目的は、ワンカップに花びらを浮かべての花見酒。
それとお茶代わりに500の缶ビール。
孫達は、プワプワで跳ねたり飛んだりしているから子守も楽なもの。

イメージ 9


孫娘が、昨年時間が無くて乗れなかったスワンの足こぎボートに乗りたいとの事。
孫息子のハンドルでは、衝突しそうなことが何度か。
その都度、後部座席で必死に足こぎする役目が爺。
注)翌日、脚の筋肉痛。トホホ!


イメージ 5




イメージ 4


それから二つの滑り台を滑らせてから自転車遊び。
イメージ 6


夕方になり、閉門時刻が近づいたとのアナウンス。
結構寒くなりました。

ゲートを出てから昨年と同様、アイスの自販機でアイスを購入。
ついでに綿あめ器で綿あめも。

イメージ 7



このモノレール、来る車両ごと、車体に色々なメーカーの宣伝。

このぎょうざの画像なんかは、大阪以外には見当たらない代物。
流石大阪。センスと品の無さを誇る!
けばけばしく目立てばいいのだ!

イメージ 8


帰路、阪急水無瀬駅に着く寸前から孫息子はご就寝。
それを抱えて自宅まで歩く娘の体力には到底かなわない。

やはり、子育てには若さが必要ですね。