孫達のエスコート役は白文鳥ぽぽ


今日から4月。
昨日の午後からこちらの桜も満開になりました。
今日は薄雲がかかっていますが日差しがあるから、桜が綺麗でしょう。


イメージ 1

       これは今朝のウグイスが鳴き終わった後に撮ったもの。
       正面の遠くの山が生駒山
       よく見えるでしょう。
       どうやら黄砂はきていないようです。
       画像右上の白い点はお月さん。


           さて、以下は孫達の二日目の28日、休養日の一日。

イメージ 2

            孫達のエスコート役は白文鳥ぽぽ。




イメージ 3

             初日は近づかなかったけど
             二日目からはもう慣れたもの。


イメージ 4

        ピピもそうだったけど、ぽぽチも子供が好きですね。



イメージ 5

               遊んでくれるからかな?



イメージ 7

           お昼は孫達の期待するたこ焼き。
           焼く都度、上達していきました。
           ぽぽは一口ついばむが、どうやら口に合わないようだ。
             以後、傍観していました。


イメージ 6

            夕方、孫達を公園に連れていきました。
            このシーソーで孫息子を相手にしたら
            僅か4回ほどで私の脚はダウン。
            うさぎ跳びどころではないですね。
            脚にかかる負担は。


         今日で孫達の大阪6日間はお終いです。
         今夕から、東京の空気を吸うとは残念ですが。