パカパカは複勝一本で


今年のぱかぱか、1月の第一週では回収率219%で好スタートを切ったものの、第二週を終わって50%台に落ち込む。即ち、第二週は全敗に近かった!

勝って兜の緒を締めよ!といつも思うのだが、勝っていると粗雑になる。
何歳になってもこれだからね。


そこで、三週目から賭けるのはメインレースの11Rを除いて全て複勝に修正。
それも一レースにつき1点が原則。

これで第三週を終わり、回収率が91%まで回復。
以後、この方針を継続し、前週までのトータルで辛うじて回収率102%に。


目標は、現在、的中率53%を80%にすること。
勝負は、自己のはやる心を抑えられるかどうかですね。

イメージ 1


処で、
京都に勤務中は、京都&函館競馬場を得手とし、関東の東京&中山競馬場は苦手惨敗が、東京に転勤したら、今度は東京&中山&福島が得意で、京都が苦手になるのですから不思議ですね。住む場所が変われば得手も変わるのですから。

変わらないのは、阪神&中京&小倉&札幌が苦手。
これらの競馬場でのレースに賭けなければ、ウハウハだったのに。

今の町に住むようになったら、京都競馬場の淀が近いのに何故か関東の競馬場の方が良い。
以下は、各競馬場での前週までの実績。

イメージ 2


(参考)
以下は、複勝の返還金が500円以上の的中分。
賭けるレースの90%以上が1レース1点のみです。


イメージ 3
2月16日(土) 東京6R  馬番3   トウショウブライト 2着 複勝 1830円           

イメージ 4
2月17日(日) 京都9R  馬番12  ロードエアホース 3着 複勝 840円


イメージ 5
2月24日(日) 中山1R  馬番15  グラスソニック 1着 複勝 830円
 
 
 
イメージ 6
2月24日(日) 中山3R  馬番9  ペプチドアメジスト 2着 複勝 630円

 
さて今週は、桜花賞皐月賞のトライアル。チューリップ賞弥生賞
桜花賞は、ぱかぱか歴20年でゲットしたのが確か1回のみ。やれやれ。
 
       ★       ★       ★
 
 
●今日は二度目の更新です。
 
一回目の更新 「体温を上げよ」