笑えるニュースを二つ

 
どうやら全国の若者のみならず中年の知能も低下しているようですね。
 
 
先ずはその昔、アメリカで電子レンジで起きたまさかの話。
 
猫を洗って乾かそうと電子レンジに入れてチンしたら猫が死ぬ。
飼い主はメーカーを告訴。
「電子レンジに猫を入れてはいけない」と書いていないという理由で。
判決は、飼い主の勝訴でメーカーは莫大な慰謝料を支払う。
 
 
下記のNHKのニュースも同じようなシナリオ。笑えました。
 
これ、米国なら裁判で、このおっさんは勝訴するかも。
もしもTPPが導入されたら、こんな裁判は日常茶飯事になるかも。
 
 
【ガスボンベ爆発 男性がやけど】
 
4日午後、札幌市白石区のアパートの1室でカセットコンロ用のボンベが爆発し、男性が頭に軽いやけどを負いました。
 
男性は、「カセットコンロの火がなかなかつかなかったので、ガスボンベをファンヒーターで温めた」と話しているということです。

4日午後8時前、札幌市白石区栄通6丁目のアパートの1室で爆発がありました。

警察によりますと、爆発したのはカセットコンロ用のガスボンベで、この部屋に住む49歳の男性が頭に軽いやけどを負って病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
 
また、この爆発で部屋の窓ガラスが割れるなどしました。
 
警察によりますと、男性は、「カセットコンロの火がなかなかつかなかったので、ガスボンベをファンヒーターで温めた」と話しているということで、警察と消防が当時の状況について調べています。 02月04日 22時40分
 
 
 
下記の記事も、笑えました。
 
教師が生徒から集めたパスポートを机の中に無造作に置いて紛失。
そのズボラ教師は修学旅行引率で台湾へ。
 
処が処が、パスポートの無いこの生徒は、修学旅行期間中、登校。
 
私見ですが、この生徒、教師から余程嫌われていたのかも。
何しろその昔、問題児は修学旅行期間中だけ停学処分でしたから。
 
 
(参考) 
私の履歴書・225 校歌を歌う社員旅行》
^^^^^高校時代、修学旅行中、停学をくらった連中の社員旅行は、修学旅行に変身しました。
    特に帰路 小倉から広島までの新幹線車中で。
 
 
 【教員の処分を検討 パスポート紛失で、生徒1人が修学旅行に行けず 埼玉】
2013.2.4 23:17  産経
 
埼玉県教育委員会は4日、県立川口工業高校のクラスで、担任の40代の男性教員が台湾へ修学旅行に行く前、生徒から集めたパスポートのうち1冊を紛失し、男子生徒1人が旅行に参加できなかったと発表した。
 
パスポートを保管していた机は施錠しておらず、県教委は「管理が不十分だった」として、教員の処分を検討している。(以下省略)
 
 
 
 
下記も埼玉の高校での出来事。
これは笑えるけど、笑ったらいけない。
 
然しこの教師、停職一ヶ月の軽いお裁きですから、埼玉では生徒を殴る蹴るのみならず、同僚の教師を脅すのも日常茶飯事ということですね。
 
 
【女性教諭を海に投げ入れる 野球部員に指示の顧問停職】
                   2013.1.24 18:35  産経msn
 
 修学旅行先で、同僚の40代の女性教諭を海に投げ入れるよう生徒に指示したとして、埼玉県教育委員会は24日、県立所沢商業高校の男性教諭(36)を停職1カ月の懲戒処分にした。
 
 県教委によると、男性教諭は昨年10月12日午前10時半ごろ、沖縄県の砂浜で2年の男子生徒5人に「(女性教諭を)捕まえろ」「海に落とせ」としつこく指示した。このうち4人が女性教諭の手足を持って、浅瀬に投げ入れた。男性教諭は指示したことを認めていない。
 
 女性教諭にけがはなかったが恐怖を感じ、旅行後、上司に報告した。
 生徒5人は硬式野球部に所属し、この男性教諭が顧問を務めていた。生徒らは「お世話になっている先生で断れなかった」と話しているという。