大江戸温泉物語きのさき

 
今年の紅葉狩りはどこに行こうかとなりまして、旅行サイトをクリック。
去年は有馬温泉でしたので、今年は別の温泉を探しました。
.
と、安くて結構評判のいい温泉ホテルを発見。
城崎温泉大江戸温泉物語ですね。迷わずそこにしました。
.
.
参考)私のブログ記事 東京・お台場の大江戸温泉物語
 
 
さて、城崎で、
イメージ 1
 
.
.
.
今まで入館したことが無かった城崎文学館に入館。
.
.
.
.
.
イメージ 2
.
.
.
(参考)城崎文学館公式サイト
.
.
.
.
.
.
.
.
イメージ 3
.
さて、『大江戸温泉物語きのさき』とはどんなんかな?
.
この前に停まっているのが、この宿専用のレトロバス。
.
これで城崎の外湯巡りをするのです。
.
.
.
イメージ 4
.
フロントの応対はまあまあ。
.
何しろクチコミではこの宿は珍しくも絶・好評なので期待!期待!
.
(参考)楽天クチコミ
.
.
イメージ 5
.
.
チェックインの時刻まで若干余裕がありましたのでフロアーで一休み。
.
(参考)大江戸温泉公式サイト
 
.
.
イメージ 7
.
夕食・朝食はバイキング。
品数が大きから、寧ろこの方がいいですね。
.
ミニステーキは目の前で焼いてくれますし、て天ぷらも揚げてくれます。
.
.
.
.
イメージ 8
.
これ、私の選んだもの。
これにサラダとミニステーキと天ぷらを追加。
.
それに中生と熱燗。
.
若い人用のメニューもありましたが、乳製品と脂肪なので遠慮しました。
.
.
イメージ 6
.
.
さすが、このチョコレートには誰も近づきませんでしたね。
.
子供や若い女性がいなかったからでしょう。
.
.
.
外湯巡りは夕方5時頃の夕食前。例のレトロバスに乗車して。
実は車で行く予定でしたが、このバスに乗ってこそ大江戸温泉物語
.
外湯めぐりで入浴したのは、御所の湯の一箇所のみ。
翌朝10時までの入浴無料パスカードはフロントでいただいて。
.
ここの宿の温泉には朝風呂で入りました。
外湯入浴の体験がある人なら寧ろこちらの方が落ち着いていいかも。
.
それにしても、宿泊客が多かったですね。
平日なのに、あの夕食の客数から見ても満室に近いでしょう。
.
すごいですね。この戦略。
やり方一つで平日でも満室にできるのですから。
.
他方、何せ一人6800円ですから、文句のつけようが無かったですね。
.
.
.
(参考)この宿をもっと知りたい方はやじきたさんの体験記をどうぞ。
.
(参考)私の6月に来たときの城崎温泉  2012.06.22
.
(参考)私の昨年の有馬温泉での紅葉狩り 
.
.
余談)ここでジョークを一つ
.
中国残留孤児が日本に帰り、日本の街を見た。
彼は、入り口がガラス張りの建物をのぞいてみる。
.
そこには機械が整然と並び、それぞれの機械の前の
椅子に座った人が、じっと機械を見て操作している。
.
「なんて勤勉な労働者たちなんだろう」
彼は感心して、そのパチンコ屋の前から立ち去った。
 
                       おしまい