近所の秋(大阪・島本町)

 
阪急電車高槻市駅出口(JR高槻駅方面)から阪急高架沿線の続く『阪急みずき通り』では今はなみずきの紅葉と赤い実がいっぱい。
 
 
画像は阪急高槻市駅から信号四つほど茨木市駅方面から高槻市駅方面を見たもの。
.
イメージ 1.
.
.
右は阪急電車の高架。
突き当たりのマンション向こうの白い建物は大阪医大病院かも。
.
.
.
.
.
イメージ 2.
.
これは10月31日の画像。
.
.
赤い実が落ち始めていたから、今頃でしたら、小鳥さんたちが好む柔らかさになっているかも。
.
.
.
.
イメージ 3.
阪急高槻市駅からJR高槻駅との中間ほどに、いつのまにか天然温泉が新規開業していました。
.
名称は『高槻天神の湯』
.
地上22mの露天風呂で夜景はどう見えるのかな?
.
知っていたらタオルをかついできたのに。
.
場所は阪急高槻市駅前の三井住友銀行高槻支店の南側の路地をJR高槻駅の方に歩いて二筋目の左角。
.
.
.
.
イメージ 4.
これ、11月3日近所のかえで。
.
未だ柿の葉や桜の葉の紅葉中なのに、何故かこのかえでだけは色気が付いてきている。
.
余程冷たい思いをしたのかな?