データで見る大阪 やっぱしなぁ~

 
NHKの受信料支払率の記事を見てアレ?と思いました。
最も支払率がいいのは秋田県で、最も低いのが沖縄、そして大阪。
 
これ、学力検査と同じだ!
そこで確認のためNHK受信料支払率をクリック
 
下の左の表がNHK受信料の支払い率。右の表が学力検査による順位。
どちらも秋田県が一位で、大阪と沖縄は仲良くブービーにシンガリ
 
ひょっとしてこの二つのことには相関関係があるのでは?とよくみると、北海道も大阪といい勝負をしている。が、東京都は支払いが悪い(45位)が学力は高い(6位)。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          (NHK)                                  (学力)
 
NHK受信料支払率、都市部低め 高いのは秋田、島根
                    東京新聞 2012年9月25日 19時46分
 NHKは25日、2011年度末の受信料の世帯支払率を47都道府県別に推計した結果を公表した。都道府県別の公表は初めて。都市部を中心に支払率が低い傾向があり、最大で50%以上の地域差があることが分かった。(以下省略)(共同)
 
                    ☆
 
大阪にはいいとこないのか?と他のグラフをクリック。
 
何と、有難くもない性犯罪率(下記左の表)はトップに、在日韓国・北朝鮮人率(下表の右)もトップ。やっぱりこれが大阪だ!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    (性犯罪)                    (在日)
                      ☆
 
どこかいいとこあるかも。と更に他のデータもクリック。
下記左表は、糖尿病。大阪43位でなかなかいいぞ!
 
成る程、スイーツよりも「たこ焼き・お好み焼き」の成果と思ったが、東京は更に低い。と言う事は、よく運動をしているということかな? 
 
京葉線の東京駅とか、新しい地下鉄駅とかは、エスカレーターがあるがそれに乗ってもしっかり歩くからね。毎日登山しているようなもの。
 
 
下記右表は、うつ病
大阪46位(ブービー)でうつ病が少ない!
 
さすが地下鉄で横から割り込む大阪のおばちゃんの住む所。
他人の欠点を暴露する方も暴露される方も笑う街。悩みが無い!
 
岡山(最下位)も悩む人が少ないが理由は何か? 
虎退治した姫のようにさっぱり系? 由美子嬢がジョークで当選?
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         (糖尿)                   (鬱)
 
                      ☆
 
こうなったら次もクリック。 
 
下表左、ぜんそくでは大阪43位で大阪の空気はいいということか!
鹿児島(2位)は桜島の灰が原因とすると理解できるが、岡山が何故ワースト1なのか誰か説明して!
 
下表右の離婚率では、NHK支払率と学力に全く反比例して、ワースト1位が沖縄で二番目が大阪。三番目が北海道。
 
大阪のおばちゃんは、トドのつまり、笑って離婚できるのかも。
                 \(*^▽^*)/
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       (喘息)                (離婚)
 
   意味も無いことを記事にして疲れました。 *1 
   今日は、もう一度ブログ記事をアップします。

*1:w(´▽`)w