極楽トンボ? 最高裁?

 
中国のサイバー攻撃ですかね?
日本の防御システムって、いざと言うときに使い物にならないかも。
何しろ、システム受注企業が下請けに丸投げだからね。
 
                    ◆
 
最高裁のHP改ざん 「尖閣諸島は中国」共同通信(2012年9月14日21時05分)
 最高裁が運営する全国の裁判所のホームページ(HP)が14日、改ざんされ、中国名で沖縄県尖閣諸島を意味する「釣魚島は中国である」との文章などが表示されて閲覧できない状態になった。
最高裁は復旧を急いでいる。改ざんされたHPには、島に中国国旗を立てたイラストとともに、日本語で「釣魚島は中国であり、日本は釣魚島から抜け出す」と表示された。中国語と英語の文章もあった。