昨日の雷雨とどこかの花火

 
昨日18日午後3時、ピカゴロドカンドカンと雷が鳴ってザザッと降雨。
雲が京都の方に流れているので、これで我等のエリアでの雷はお終い。
 
イメージ 1
 
 
と、思いきや、再びピカゴロドカンドカン!
激しかったね。
それも手の届く頭上のそこで光ってそこでドドドド~!と鳴るのですから。
 
そしてドバッと降雨にガバッと暴風!
涼しかった!
 
私の不在の先日のようにまたまた床下浸水になると思いましたよ。
でも近くの高川は溢れていませんから一安心。
一時間弱で収まりました。
 
 
 
イメージ 2
その夜の午後8時40分頃、再びドカンドカン!
音は東から聞こえてきます。
再度京都南部は猛烈な雷雨にやられたいるのか!
 
ベランダに出て観たら花火でした。
城陽市京田辺市の方角。
でも、どこの花火でしょうかね?
 
 
注)急遽、デジイチでベランダから20枚ほど撮って、まともに写っているのはこの一枚だけ。後は手振れでまともな画像ではない。トホホ!