洗濯物で脱皮していた蝉

 
田舎では物干し竿を立てる支柱が朽ちて使い物にならない。
紐を張るのは面倒だから、朝、柿の枝に干したの。
 
イメージ 2
夕方、洗濯物を取り込もうとしたら、青いタオルが朽ちた幹に引っかかって乾いていたの。
 
 
イメージ 5
近づいてびっくり!
このタオルの左下に蝉の抜け殻。
木に引っかかっている右端にも抜け殻。
 
 
イメージ 3
この右端の蝉の気持ちは分かる。
タオルという異物に出合って、ここで更に登るのを断念し脱皮。
 
 
イメージ 4
しかし、分からんのは、タオルの下で脱皮した蝉。
恐らく乾かして間もなく、最初に登ってきたのがこちら。
 
その時は未だ濡れているし、タオルの下方の方が脱水機にかけたと言えども水分が多いから、下りてきたのかな?
 
ひょっとして、洗っても蝉には感じる微かに残るだろう私の体臭は恐らく下の方が強いから、私のフェロモンに引かれたのかな? ((( ゚ー^)イェー♪
 
 
イメージ 1