それともメイドの土産になるのかな?

 
6月4日(土曜日)AM 3:30 ふと目覚めの時に映像が現われる。
 
私は、飛行機に乗るのだが、飛行場まではヘリコプターで行くという。
そこで私は、白いヘリコプターに乗り込む。白いヘルメットをして。
 
私の搭乗したヘリコプターは上昇し、ビルの屋上のヘリポートに着陸する。
 
ここで覚醒。
 
パカパカの黙示かな? と思いましたが、その黙示に見当たる馬はいない。
恐らく、これは私が何かの最終選考に入った黙示かも。
 
思い当たるのは、俳句応募2件、川柳応募が2件。
この時期に最終選考というと俳句の1件だけ。
 
これからの一ヶ月間、盗作で無いかどうかを調査し、結果発表は来月の7月上旬。
いい七夕さんとなるかどうか?
 
さてさて、今春から始めた写真と俳句・川柳応募。
何かしらの結果を得られそうですね。
これで孫の信頼を勝ち取れるかな?
 
 
他方、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起床してから思い出しました。
そういえば4年前、ラジコンのヘリコプターを買っていたことを。
 
孫が来たら飛ばせて遊ばせてやろうと思い、PCオークションで入札。
確か、3,600円で落札。処がプラス送料1,600円。そんな馬鹿な!
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タンスの上に四年間未開封のまま置いていたのを降ろして充電。
部屋の中をよく飛びましたね。
 
操縦桿を握り、一番喜んだのはマンマ。
なかなか上手く操縦できないのがミソ。
 
遙か昔の「スーパーマリオブラザーズ」のリモコンを握った感触と同じ。
あの時は、夫婦で徹夜し、挑戦したものだが、流石にその体力はもう無い。
 
 
 
これから孫が来る夏休みまでの二ヶ月間、公園で操縦の練習をしなきゃ!
 
 
 注)タイトルの「メイド」とは漢字で書くと「冥土」ですよ。念のため!