正しい選択をした目黒区民

 
蓮舫の亭主が女房の七光りで目黒区議選で軽く当選するつもりが軽く落選。
これは東京都民の目覚めた結果かな?
 
何しろ、かって東京都民は「パフォーマンスペアー菅直人蓮舫」を選出したのですからね。反省したのでしょうね。
 
と言っても、我等の選挙区では、辻元清美を選出していますから、トホホです。
 
 
以下は投票日の24日「スポーチ報知」記事の一部を抜粋。
この非常事態の最中に、大臣がたかが亭主の応援演説で街頭に立つ。
 
「東京・目黒区議選に出馬している村田信之氏(44)=民主=の応援に23日、初めて妻の蓮舫節電啓発担当相(43)が選挙区入りした。」
 
 
「だが閣内随一の人気を誇る大臣の夫が、区議選で落選となれば民主党にとっても失態。さらに最近になって統一地方選の情勢を見た蓮舫氏の心配は本気モードになった。村田氏も「最終日だし、公務もないからお言葉に甘えよう」と折れたという。」