残念な宝塚音楽学校の姿勢

 
2008年の秋、嵐山・車折神社紅葉狩りの時に、偶々祈念神石の中に見つけた桜の花びらを描いた石。
 
 
イメージ 1

奈良県の宮口みのりさんが、宝塚音楽学校に合格されたお礼の石でした。
 
どんなに心優しいお嬢さんかな?
そろそろ舞台に登場するのかな?
その時は、是非観に行きたいもの。
 
そう思って検索してみました。
処が、とんでもない事になっていました。
いじめ事件の加害者側になっていました。

                       ◆
 
●(2009/11)
宝塚音楽学校 いじめ・窃盗でっちあげ事件
1分でわかる宝塚音楽学校96期裁判 


元生徒鈴木さんは、寮の相部屋で同期の中心的存在だった女性と相性が悪く、 入学直後、ファンがサイトに「(96期で元生徒、鈴木さんが)一番きれい」と書き込んだことが、いじめの発端という。 

(注)宮口みのりさんは、下記URLの写真上から二段目、右から二人目、芸名『凰いぶき』です。

                       ◆
 (下記は、一部抜粋)
 
鈴木さんが部屋に戻ると、彼女のベッドに段ボール箱1杯分もの「盗難品」が並べられていた。演劇用プリント、ボイスレコーダー、ボディプァンデーション、ドライヤー、化粧品、ブラウス、大量の食券……いずれも身に覚えのない品だったが、彼女に窃盗容疑がかけられたのである。


大量のライターやナイフを所持している」という荒唐無稽な〝告発〟で所持品検査を受けたこともあるという。

そして、9月17日には、「学校帰りに鈴木さんがコンビニで万引きをした」という〈虚偽〉の告発がなされる事態に。

学校側は「ファンタオレンジを紙袋に入れるところを見た」といった同期生の話を鵜呑みにする一方、「疑うなら店の防犯カメラを観て下さい」という鈴木さんの訴えを無視。

 (参考)
小柳ルミコは、先輩に片方の靴を隠されたり、舞台衣装に針を仕込まれたりしたそうです。

           ◆

《裁判で明らかにされたいじめの言葉の数々》

①「死ねばいいのに」 音咲いつき(斎藤麻衣)
②「存在を消して」 蘭舞ゆう(松原友里恵)、美桜エリナ(高橋芙美奈)、颯希有翔(はやきゆうと 土屋香澄)
③「視界に入るな」 蘭舞ゆう(松原友里恵)
④「自練習に出るな」 花乃まりあ(幸田梨緒)、音咲いつき(斎藤麻衣)
⑤「なんであんただけ(授業を)楽しげに受けているんだ」「笑うな」「ムカつく」「調子にのるな」  特に、叶羽時(越河時)、音咲いつき(斎藤麻衣)、颯希有翔(はやきゆうと 土屋香澄)、空波輝(河南千湖)
⑥「劇団を潰そうとしているのか」 優波慧(ゆうなみ けい、吉田詩織)、蘭舞ゆう(松原友里恵)、蒼井美樹(曽我綾子)、美桜エリナ(高橋芙美奈)
⑦「岩手に帰って出てくるな」 蘭舞ゆう(松原友里恵)

 
みのりさんが主犯格じゃないとしても、それに加わったことは残念ですね。
でも、このいじめ軍団に入らないと、自分もいじめられますから困ったもの。
 
過去、何度も繰り返されたであろう若い女性同士の嫉妬に追い落とし。
学校側は 無策無能なの?
 
 
(これに関しての他の記事)
 
(追記)
宮口みのりさん  (画像)彼女のフェイスブックより
イメージ 2

凰 いぶき(おう いぶき、1989年5月12日 - )は、元宝塚歌劇団雪組男役。

奈良県吉野郡大淀町出身。奈良県立高取国際高等学校卒業[1]。 身長172cm。愛称は「みの」「おう」

来歴
2008年4月、宝塚音楽学校入学。96期生。
2010年4月、宝塚歌劇団入団。月組公演『スカーレット・ピンパーネル』で初舞台。その後、雪組に配属。
2014年2月9日、雪組東京宝塚劇場公演『Shall we ダンス?』/『CONGRATULATIONS 宝塚!!』千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団。
同年の9月21日に開催された関西コレクションで「宮口みのり」としてモデルデビューを果たす。