JR奥羽本線では尻が熱過ぎる

 
12月19日(日曜日) 奥羽本線 山形駅発 12:14
 
イメージ 1
 
 
 
数分で蔵王
山形駅の隣の駅とは知らなんだ
 
私と同じ切符?
夫婦で各停の電車の旅が2ペア。
 
旦那の皆さん、デジカメでご多忙。
 
 
 
イメージ 2
 
9駅で米沢駅着 13:00
 
米沢には、「米沢牛」を食べに、わざわざ出張したのは昔の事。
 
仙台支店の営業マンの車に乗って。
 
米沢駅ホームから見える雪山。
栗子山?
 
 
イメージ 6
 
 
米沢駅発 13:10
 
然し、奥羽本線の座席の暖房って熱過ぎますね。
 
空席なしで隣同士びっしり。
身動きとれず。
あそこがあつうて、あつうて!
 
 
 
イメージ 7
 
 
8駅で福島駅着13:56
ここで乗り換え。
 
駅広場には、芭蕉曽良の像。
右の写真の右端。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
それと古関有裕而の像。
 
「高原列車はいく」
「君の名は」
六甲颪」(阪神タイガーズ)
 
14:19発、郡山行きに乗車
 
 
 
イメージ 9
 
東北本線10駅で、郡山駅着15:07
 
郡山にはかって10回以上出張しているが、ホームだけでは記憶がよみがえらず。
 
ここで乗り換え。
15:20発、黒磯行き乗車
 
やはり、社内でビールを飲める雰囲気ではない。
 
 
イメージ 10
 
13駅で16:23 黒磯着。乗換え。
 
16:35発、 
快速ラビット上野行き」
これで古河駅まで。
 
日曜のせいでしょうね。
チンタラ普通電車の旅っていう雰囲気にはなれませんでした。
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、停車した宇都宮駅
バー・マタハリさんの地元だから、無視したらしばかれる。そんで敢えてパチリ!
 (↑ここをクリック)
 
イメージ 13
 
 
18:09古河駅着。16駅。
乗換え
 
18:13発、普通電車「湘南新宿ライン大船行」乗車。
 
 
 
 
 
 
新宿・澁谷を通って横浜駅へ。19駅。19:51着。
そこから隣の桜木町駅へ。やれやれでした。
 
イメージ 3
 
 
以下の写真は、先日の横浜・みなとみらいの記事で未掲載のもの。
 
デジイチで撮ったもの。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
夜景モードで撮っていないから、画像が褐色ぽくなるのかな?
 
こういう場合は、やはりコンデジがいいですね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 思うに、この青春18切符を使うのでしたら、平日に限りますね。
 
日曜日の普通電車って、以外に混んでいます。
 
空いていましたら、好きな姿勢で本を読んだり昼寝したりですが、混んでいるとその気になれませんね。