疲れる! 何も期待できない!

 
さてさて、ちょっこら冷静なる元の私にもどって。
と言っても、腹の虫が収まらず。
 
韓直人(カンチョクト・帰化人)の改造のことで、更に頭にきましたが、
本来の記事をブログに載せなきゃ。
 
無味乾燥の記事になりますが、皆様! この日本の光景を守りましょう。
と言っても、トップをはじめ、国会議員の30%が帰化人ですから無理ですかね?
 
 
 
 
イメージ 1
 
12月19日(日曜日)
 
 
酒田までは11駅。
 
この羽後本荘駅ホームからの画面中央に白い鳥海山が見えるのですが、薄くて写真に写らないですね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
酒田駅着が8:49
 
 
乗換え、0番線へ。
ここから東へ。
新庄駅に向かいます。
 
右の赤いものが、獅子?
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
裏・鳥海山
但し、庄内地方では、この姿を
表・鳥海山と言うかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
田んぼには、白鳥。
居るところには居るものですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ここは、おしんが船で下った川。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
最後尾からパチリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
新庄駅着10:05
1時間、13駅の旅でした。
 
ここが山形新幹線の終着駅だとは初めて知りましたよ。
 
ここから、10:09発山形行に乗車。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
新庄→山形は17駅。11:19着
 
日曜日のせいか、結構混みましたね。
 
どうやら新庄⇔山形⇔米沢の三眼レフ構造になっている。
 
これじゃ、地方都市も捨てたもんじゃないと思いましたね。
 
 
次の電車は12:14発。
約1時間の待ち時間がありましたから駅から外に出て美味い物屋探し。
処が、11時台はどこも準備中。
 
駅北の飲食店ビルに入るも、まともに開店しているのは焼肉屋だけ。
私、事情があって前夜二晩の夕食は焼き肉。
 
トホホ! ここでの昼食は焼肉しかない!
魚好きな私に、三日連続で焼肉とは!!
 
店では自慢の『山形牛』
 
バラと違って特別な部位だそうで若干高い。
ビールを飲んだら、乗り遅れるので止めた! 無念!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上を見上げると色紙が?
何?何? 市川雷蔵じゃなくて、市川海老蔵。(↑)
 
本来は自慢げに飾っておくべき色紙が控え目に。
蓄膿症気味のマオ女房の声が耳の奥から聞こえる。
 
尚、私、飲まなかったから、手荒い介抱は無かったですよ。\(~o~)/