今夕も雷鳴れど降らない!降るの?

関西は、アチイアチイ日が続いています。
でも、やっと今夕、降るかも。
 
イメージ 1
 
22日(日)夕の昇り始めのお月さんは赤かったけど、カメラを持っていなく残念。
 
十三夜だったのに。
 
この写真は翌日の23日(月)午後7時10分。
昨日より赤くはなかったが結構赤いでしょう。
 
尚、十五夜は24日(火)、満月は25日(水)でした。
 
 
 
 
昨日の夕は、ゴロゴロ音がするからコンデジを持ってベランダへ。
 
イメージ 2
 
 
午後7時ジャスト。
 
この白い入道雲の中を真横に光が走る。
 
ピカリの瞬間を収めようとすれど、なかなか上手くいきませんね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
それから3分後、陽は6時半に落ちているから暮れるのが早い。
 
尚且つ、ピカリと光が横に走る。
 
よく見ると、この入道雲の上部先端は何故か青色に。
 
スペクトルかな?
.
.
結局、降らずに京都方面に流れていきました。
今日も、先ほどからゴロゴロ・バチッと鳴っていますが降ってくれるのかな?