一体、人は何を良いと評価するのかな?

 
山内村(現横手市)から増田町(現横手市)へ。
 
山々の斜面一帯には白い花が咲き乱れている。
流石、雄勝りんごの産地。
 
増田の町から国道342号線を栗駒山に向かい、途中、町道に入り、そこから15km先のどんつきの山奥へ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉は全く期待していませんでしたね。
でも、事前調査での各サイトのクチコミが素晴らしい。
 
丁寧な心遣いを感じられるとか。
 
他のサイト、じゃらんクチコミ楽天トラベルクチコミでも素晴らしい。
更に、宿の公式サイトでは、料理が素晴らしいと自慢の記事。
 
これで期待しなきゃどうする??!!
 
雨の中、『上畑温泉さわらび』に午後3時50分着。
結構雨が降っていましたね。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
.
.
,
.
.
.
.
車を横付けし、先ずはトランクから旅行用キャリバックを玄関先に降ろす。
すると、女性職員がお出迎えで出てくるが何故か私には知らん顔。
 
イメージ 3 
宿のマイクロバスが来て、お客を降ろす。
彼女、そのお客に挨拶をしている。
 
マイクロバスは客を降ろすと直ぐに消える。
その女性職員も宿の中に消える。
 
ポツンと取り残された私。
私も客じゃないのかい?
 
しょぼんとして一人でフロントへ。
それから女性職員の案内でEV→二階の部屋に。
イメージ 4 
部屋の仕様について一応の説明。
然し、半分逃げ腰。
 
私が襲うと思ったのかな?
そんなに私はガラの悪い顔なの?
 
彼女「夕食は5時からです」
私  「それじゃ5時半で」
 
彼女「6時ですね」
このやり取りを二度繰り返す。
 
結局6時にしたが、それなら最初から何故に6時と言わないのだろう?
 
尚、エアコンの説明はあったものの、朝方エアコンのスイッチは作動せず。
エアコンが夜中に切れるなどの説明は無かった!
 
 
それから期待していない温泉へ。
 
イメージ 6
 
 
注)こちらは二つある浴槽の中で『萩の湯』の方。
 
浴槽がヒノキ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
注)後ろにたてかけてある網は、木の葉をすくうもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、部屋でくつろいでいると午後6時に2分前に電話のベル。
いよいよ、今回のメーンイベントの夕食。
 
下記に掲示してある宿の公式サイトの文章を読んでみて下さい。
何と、料理長は、調理技能士会連合会コンクールで文部大臣賞ですよ。
 
すごいでしょう!
 
ご指定の、一階の食事処『水上』に降りて行きましたよ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              つづきはここをクリック