はとむぎ茶で大腸ポリープがとれた話

* --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *--- ** --- *
はとむぎ茶で大腸ポリープがとれた話
* --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *--- ** --- *

今日は厚い曇り。
新幹線の始発が通る前の午前6時を過ぎても薄暗い。

処が、この6時過ぎにウグイスが一回だけ鳴きしましたよ。

先月21日から、毎朝鳴いています。
でも、今日のようにお天気が悪いと、ちょこっとだけしか鳴かないのですよ。

面白いですね。
どうしてでしょうね。


さて本題に

イメージ 1
そば茶を飲み始めてから1年未満ですが、実ははとむぎ茶は二年以上前から飲んでいます。
友のブログで 『はとむぎ茶を飲み続けたら大腸ポリープが消える』 と書いてあったからです。


10歳年上の友人が、大腸でポリープが見つかり切除しなければ!との事。
80歳代後半の義父も大腸ポリープ。
両者に、はとむぎ茶を勧めました。
両者共に、半年でポリープは消えたとのことですよ。

はとむぎ茶の効用については、検索しますと沢山書かれていますね。
喉や肺にも良いようですが、これはそば茶の方が優れているようです。

昨年、二十数年振りに胸部レントゲンを撮りました。
所見は異常なし。但し、気管支炎が治った形跡があるとのこと。
でも、ここ三十年、病気で医者にかかったことはないし、ましてや幼少の頃から気管支炎などとは無縁。

そう言えば、昨年の今頃は、毎日の階段の上下で息切れ。
肺の酸素吸収率が極端に落ちているのを感じました
これは煙草の吸い過ぎでとうとう肺気腫になったかと思いました。

処が、不思議な事に、そば茶を飲み始めてから息切れがしなくなったのです。
そば茶で、毛細血管が復活したのでしょうね。


   ★   ★   ★

(私のブログ記事)