雪国の故郷の積雪状況をライブカメラで見ましょう

社団法人雪センターが公開しています雪国の国道のライブカメラで積雪状況を見ることが出来ますね。
15分から1時間おきのライブ。
先ずは、下記URLをクリック。
http://www.yukicenter.or.jp/?page_id=89




イメージ 1
この画面が開きましたら、あなたの知りたい都道府県をクリック。
当該県が開かない場合は、隣接の県をクリック。
各国道事務所により、表示の仕方に若干の違いがあります
尚、中国地方では島根県をクリックしてから鳥取県広島県の国道の文字をクリックです。
他方、うさこさんとこの鳥取県道路企画課では独自のURLがあります。
ここをクリックしたら開きます。→とっとり雪みちNavi


イメージ 2
これは、岩手県です。
つちのこさんと、ATSUKOさんのうさぎ追いし古里ですね。