過ぎ去る秋を惜しむ

イメージ 1 イメージ 2
もうすっかり晩秋。今年のぶら~りぶらりです。
これは先月27日の写真。
昨年のぶら~りぶらりは←ここをクリック。



イメージ 3
中谷川の桜の木もすっかり葉を落としました。
この写真も、先月27日のパチリです。



イメージ 4
.
.
.
葉っぱが落ちたら寂しくなるだろうな~と思い、記念のパチリ。




イメージ 5
これも先月27日のパチリです。
昨今、大晦日に向かっての使用頻度の激しい「はたき」ではありません。
菊の花です。




イメージ 6
若山神社から、三川合流地をパチリ。
これは、今月8日の光景。
左が天王山。右が岩清水八幡宮の男山ですね。
中央が、桂川宇治川・木津川の三川合流地。
背景に広がる街は、伏見桃山黄檗⇔宇治。。
宇治の右端は宇治平等院の位置ですね。
霞む山々は、左から高塚山・醍醐山・明星山などでしょう。




イメージ 7
.
.
.
.
この神社から、天王山の山紅葉をパチリ。
日に日に色褪せてきています。
今日は、もっと黄土色になりましたね。





イメージ 8
更にその足で、ひと山越えて尺代の里へ。
いつもの集落の奥の水無瀬川に架かる小さな橋から仰ぎ見る山端。
この紅葉と青竹の光景、上手く撮れなかったですね。
パチリの都度、モニターを見るのですが、画像全体に逆光が白く入るのです。
十枚程撮りまして、ようやくこの画像。
そこから、楊谷寺に向かいました。