四条大橋での恋の監視はゴイサギにお任せ

川端二条から鴨川の河原に降りて歩いてきまして川端四条で石段を上りました。
イメージ 1
四条大橋から上流の北山方向をパチリ!
数は少ないですが、鴨川の名物・くっつきペアーが頑張っています。


イメージ 2
ゴイサギ(ホシゴイ)の雌?それとも幼鳥?
左からゆっくりゆっくり右へ歩いて渡るのですよ。
でも、なかなか魚を見つけられない。

イメージ 3 イメージ 4
今度は左に引き返すのです。
肩が凝ったのでしょう。一度大きく飛んで旋回。
ついでに上空から恋のABCランクを確認。監視鳥ですね。
薄暗くなり然もぐっと冷えてきたのに、逆に燃える?
この場所での公序良俗に反するレベルには糞を落とすかも。

一安心してから元の水流の場所へ。


イメージ 5 イメージ 6
コサギも魚を狙っています。(写真左)
付き合いきれないから、デジイチをしまおうとしたら様子が変。
小魚をゲットだ!
急いでデジイチを取り出してパチリ!パチリ!
も、三枚共にピンボケ! トホホ!(写真右)



イメージ 7
オォ~~!
.
下で歩むのはアフラック
橋の下では小学生から大人まで、携帯を構えてパチリ!パチリ!
恐らく、帰宅してからこれが一番の話題となったでしょうね。
.
.


イメージ 8
四条大橋西詰めから南の下流方向をパチリ!
チャリンコの二人が停まってくれましたので牧歌的な写真となりました。

ここから阪急電車で帰りましたよ。