幼女がドボン!

今年の紅葉は、どうやら輝くのを観れそうもないですね。
金曜日は朝は晴れても昼から曇り。
土曜日は終日大丈夫のようなので行くつもりでいました。
輝かしい朝の光から時間が経過するにつれて雲が出てくる。

イメージ 1
京都行きを止めて、近場のアサヒビール大山崎山荘に切り替えました。
道中は青空に日差し。
これは京都に行くのだったと後悔。


処が、大山崎山荘に到着したら黒い雲と青空の交互。

イメージ 2
庭園に着いた時には、もう日差しは期待出来ず。
それに、紅葉の一部は終っている。他方、未だ青いのもある。
先日の冷気が一時的なものでしたからね。



参考)以前のここの紅葉写真は←ここをクリック


イメージ 6
仕方なしに色具合の良さそうなものを選んでパチリ&パチリ。
庭の池でも良いアングルを採れず。
.
.
親子四人連れが、池の向こうで遊んでいる。
一旦、右から左に父親が石をピョンと飛び越える。



イメージ 3
その後ろを、二人の女の子が追っかける。
父子の三人が左側に渡った後、父親が向きを変えて右側にピョン。
上の子が、父親に従ってピョン!(写真)
その後ろを下の女の子がピョン!



イメージ 4
のはずが、飛びきれずにドボン!
立ち上がったものの、滑ってドボン!
今度は完全にバッタリのドボドボ!
両親は大笑い!




イメージ 5
このお人形さん、クリスマスツリーではありませんよ。
庭園内の美術館入り口の前の背の高い樹の実。
何の樹でしょうかね?
仲良し微笑みの四人ですね。


帰路は時雨れてポツリポツリ。
帰宅しましたら、青空!
そんなもんですね。


追記)09.11.23pm11:44

写真の樹の実は、現地大山崎山荘のサイトで調べましたら『ヌマスギ(沼杉)』だそうです。
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/garden/garden03.html

アメリカ南部からメキシコに生えているそうです。
ヌマスギの説明→http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/numasugi.html