水無瀬の秋の続き カメムシが集る赤い実は何?

今日も暖かいですね。
早朝から窓を開けての室温25.6℃
写真は、先日の続きです。
イメージ 1
いい紫色を撮れましたよ。
花の名前は分かりませんが。
.
.
.
.


イメージ 2
何の実は分かりませんが、余程芳香で甘いのでしょうね。
この虫、北関東では「ばばたん」と呼ぶところもあるようですよ。
この家では、窓から「ばばたん」が入ってきても平気なのかも。
.
.
.
.
イメージ 3
こちらの実には虫が皆無。
ひたすら食いはぐれたひよどりやカラスを待っているのかも。
.
.
.
.
.
イメージ 4
.
.
.
.
.
.
イメージ 5
.
.
.
.
.
.
イメージ 9
.
.
.
.
.
.
イメージ 6
.
.
.
.
.
.
イメージ 7
.
.
.
.
.
.
イメージ 8
このこげ茶の壷の中は、小さな小判がざくざくかもね。
さて、今日は土曜日。
パカパカのメインのみですが、検討中。
只今、私、秋の異変。
例年と違って三週連続勝利中!

他方、今夜のテレビは、野球にフィギュア・スケート。
何しろ、マンマが熱烈な日本ハムファン。
選手の名前をよくぞまあ知っていることよ!
.
.
.
追記)花の名前、教えていただきまして有難う御座います。
写真、上から①ノボタン ②マユミ ③センダン ④シュウメイギク ⑤    ⑥フウセンカズラ ⑦    ⑧    ⑨

参考)センダンの花は←ここをクリック。