京都競馬場で四つも善い事をしましたよ

イメージ 1
実は、日曜の菊花賞の指定席を友人が申し込んだものの、抽選で駄目!
それじゃ、申し込み順受付の前日にでも行こうかということで土曜日にパカパカ遠足。
私の遠足スタイルは、背中にリュック。
中は、コンデジデジイチ。それにおつまみ。それと競馬ブックに大スポ。



私、久々のパカパカ淀で、今回は四つの善いことをしましたよ。
先ずは、九時開門でゲートのお嬢さんに一言。
「可愛いね! 今日はあなたにお目にかかれたから勝てそう!」
彼女、エヘッと一段と笑顔。

さて、いつもの足の伸ばせるテーブル席の指定席。
イメージ 2
先ずは、朝の生ビール一杯!
ここも素敵なお嬢さん。
「オ~~! 可愛子ちゃん!今日は可愛子ちゃんだから忙しいよ!」
ここでも一段とニコッ!!!


彼女、京都市内の四大生。
もう一度生チューを買うつもりでしたが、友人が酒を止めたので遠慮して行かず。

昼食は、いつものニシンソバに、ここでは遠慮せず生チュー。
生チューのチケットを受け取る小母さまに。
「何故、こんに素敵な小母さまがここにいるの?」


午後、外のガラガラの観覧席に出て座っていたら目の前を女神が通る。
「ワオ~! 可愛子ちゃんがいるじゃないですか」
彼女、後ろを振り返り、ニコニコ!!
向こうまで掃いた後、バックして再度目の前へ。
不思議ですね。
ほんのりと赤くなり、益々可愛くなっているのですから。

イメージ 3
お土産は、翌日菊花賞馬番①スリーロールス複勝
帰宅してから早速マンマに報告。

「マンマ!マンマ!今日は四つも善いことしたよ!」
「それよりも、今日の戦跡はどうだったの?」
ショボン!

アハハ! 東京の三歳の孫娘に色気が付くまでは、元気でいなきゃ!


追記)パカパカ菊花賞の結果
    一着 馬番①スリーロールス 複勝600円

イメージ 4


https://novel.blogmura.com/essay/img/essay80_15_lightred.gif
【お手数をおかけしますが、エイヤッ! とクリックをお願いします】 オコラレソウ!

①ブログランキング・随筆 ←ここの文字のクリックをお願いします。
②にほんブログ村 エッセイ・随筆へ ←ついでにここの文字もクリックをお願いします。