真っ赤な真っ赤な草紅葉?

https://novel.blogmura.com/essay/img/essay80_15_lightred.gif
【お手数をおかけしますが、エイヤッ! とクリックをお願いします】 オコラレソウ!

①ブログランキング・随筆 ←ここの文字のクリックをお願いします。
②にほんブログ村 エッセイ・随筆へ ←ついでにここの文字もクリックをお願いします。



先日の朝、煙草を買うついでに散歩。
歩くと何故かこのままの帰宅ではもったいない。
流石、神無月の日差しは温かい。
神無月と言うと、権力闘争で殺された出雲大社大国主命は、全国の神様から御機嫌伺いされる月ですからね。


イメージ 1


水無瀬川から水無瀬神宮へ。
それから近くの農家のおばさんの花壇。
紅葉は未だだが、これは真っ赤に燃えている。
名前も分からずもパチリ。
草紅葉? 芝紅葉?


イメージ 2

ついでに菊らしきものもパチリ。

イメージ 3

このへっぴり腰に何故か惹かれましたね。
何しろ、この腰がゆらりゆらりと揺れるのですから。