私の履歴書 目次 20歳代編(1)

     【「曾孫に贈る私の履歴書」 目次 20歳代編(1)】


20歳代編を目次にしてみました。正確には、19歳になる直前から28歳までです。
下線を引いてある所をクリックしましたら、そのページが開きます。


              目次


No.49〈大学受験―1、W大学政経受験の巻〉
^^^^^受験場が見つからない。試験監督官と一緒に探すも、見つからない。あわてましたね。

No.50〈大学受験―2、W大学英文科受験の巻〉
^^^^^会場の中は女性の甘い香水がミックスして複雑な香り。試験が始まってから何故かエクスタシー。

No.51《京都での大学1年生をはしょれ①》
^^^^^コンパでは、『お座敷小唄』&『祇園小唄』から始まりましたね。

No.52《京都での大学1年生をはしょれば②》
^^^^^合ハイにアルバイトにデートと忙しい毎日。

No.54《天の試練か―隣室での自殺未遂》
^^^^^友人の彼女に恋を打ち明けた隣室の学生は、睡眠薬自殺を図る。

No.55《連日発熱40℃》
^^^^^隣室の学生が睡眠薬自殺を図ったのが大学再受験直前。風邪をひいてダウン直前。

No.56《力尽きる》
^^^^^受験会場は阪大石橋校舎。字が見えない!

No.57《今度こそ!が、御茶ノ水駅前で転倒》
^^^^^当時は死者も出たエスエス製薬の風邪薬。駅の改札を出て横断歩道で転倒。当にスベル!

No.58《これが天命と言えども》
^^^^^交差点で仰向けになりながら見上げ東京の青い空。東京医科歯科大は彼方へ。

No.59《金も尽きてー未明白川通りから松ヶ崎橋を渡る》
^^^^^親の仕送りを断りましたから、稼ぐしかない!

No.60《京都人の人使いのノウハウ》
^^^^^ポチと同じ食事。製氷のアルバイトは、あ~、しんど!

No.61《パチンコで稼ぐも》《うなぎの寝床での住み込み》
^^^^^アルバイトの代わりにパチンコ三昧。でも安定しないから、住み込みのアルバイトに。

No.62《国鉄職員の秘密の居酒屋》
^^^^^当時の国鉄職員の運転する夜行列車は、飲酒運転。

番外編《不二家はどうなるのだろう》
^^^^^京都から澁谷へ。待ち合わせ場所は忠犬ハチコウの前で。

No.63《D大相撲部主将との出会い》《飯炊き小母さん、怒る》《二人で雀荘と祇園通い》
^^^^^朝から終日麻雀の日々。遂に飯炊きおばさん、怒って箒を振り回す。先斗町祇園へ。

No.64《二人で建てた山小屋》《800km遠方の親父の事故を夢で知る》
^^^^^俄か大工で家を二軒建てたよ。他方、田舎の父が、自転車で転倒する正夢。

No.65《ギャンブルの日々》《素敵な仲居さんに注がれて》《京都の大晦日の梵鐘》
^^^^^忘年会は松尾大社前の「京料理とりよね」。素敵な仲居さんに注がれて一升酒!

No.66《藁をつかんだ女性》《炎の京の女 おけらの火》
^^^^^ピンチの女性は藁より細い彼の一物を握る。おけらの火が女性のショールと髪で炎上!

No.67《琵琶湖で叫ぶ日々》《逢坂山でかまし一発》《死の恐怖の一瞬》
^^^^^かまし一発! 京阪電車の踏み切りは竹竿。誰がババを引くのか。

No.68《走馬灯》《救急車》
^^^^^死ぬ!と思った瞬間、逆回転の走馬灯が!

No.69《看護婦さんの善意?》
^^^^^恥骨骨折で入院。看護婦さん、身動き出来ない私のパンツの上から一物をピィ~ン! アッ!アッ!

No.70《15年後の後遺症》
^^^^^恥骨骨折で、15年後、ゴルフを始めるも腰をひねったら痛みが走る。残念!無念!

No.71《病院のベットの恐怖》
^^^^^日頃は、せんべい布団に寝るべし。病院のベットでは背骨の激痛で死ぬ思い。

No.72《私の進路決定事由》
^^^^^夜の祇園でもてる大学を選択。

No.73《一度は諦めて》
^^^^^無免許運転。酒屋につっこむ。重大な過ちを犯したら酒で誤魔化したら遺憾と諭されて。

No.74《二度目の春》《再度の新入生》《独語の試験》
^^^^^お花畑行楽地大学。私、新入生。三歳年下の女学生対比おっさん。二度目の独語Ⅰは楽でした。

No.75《工場の中にあった定時制高校》《バーベキューは牛の頭一つで》
^^^^^就職列車で来た鐘紡工場の職工(15歳~16歳)の女の子は、何でも楽しい! 

《番外編 琵琶湖の汚染はすすむ》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/59920824.html
^^^^^昭和40年代前半は、琵琶湖には排水垂れ流しでした

No.76《京都駅前の焼肉屋》《京都の究極のホルモン焼き屋さん》
^^^^^京都駅前路地の焼肉屋には、焼肉好きな者は一度は行く。

No.77《或る青春》《運転免許証》
^^^^^京大文学部を卒業した大林君。初恋と就職試験に破れ、人生修行の為、旅に出かける。

No.78《東映スタントマンのミイラ男》《スタントマンに挑んだ男》
^^^^^東映チャンバラ映画のスタントマンの反射神経は抜群。でも大怪我もする。

No.78追加記事《京都東山の坂はきつい》
^^^^^祇園祭巡幸祭で乗った馬に馬鹿にされた私

No.番外編《ほっこり京都人(14)》
^^^^^京都の町屋のある秘密。スタントマン西川君の秘密に通う町屋とは?

No.79《お手上げ》
^^^^^二人の十代のお手伝いさんには降参。三人で一物を見せても逃げない!

No.80《とんだ夜》《バスガイドのお嬢さんの愚痴を聴く》
^^^^^若い女性の酒に付き合ったら、とんでもない事態に! トホホ。

No.81《当時の京都市長宅訪問》《柄の悪さ天下一品の京都市営バス》
^^^^^当時の市営バスの運転手は元ダンプ。採用試験や審査なしの懲罰なしだから怖い物知らず。

No.82《ある告白》
^^^^^実は、五条楽園生れの彼は全国指名手配の強盗犯だったのです。

No.83《竜宮城の玉手箱を開けて》《私の人生を大きく変えた友》
^^^^^頻繁にM電気工場の夜の女子寮通い。遂に結核になった浜中さん。特高に追われていた上坂君。

No.84《渡りに船だった理由》《リチャード・キンブルとは訳が違う》
^^^^^京都アリーナの帰路夕立。びしょ濡れで高熱。友人の宿舎に一時的に引っ越したら友人消えて大騒動。

No.85《小母さん店主の逆鱗は治まらず》《化け猫屋敷》
^^^^^見知らぬ私に小母さん激怒。急遽の引越し先が、あばら家の化け猫屋敷。