自宅で作る美味しいチュウハイ

イメージ 1

ブログのTachi先輩の夏が終ればビールの味が下降すると言う記事を読み、そういえば、最近、ビールが美味しくないですね。

と言って、ラガーの他に、ドラフト、黒ビール、スタウト。
それに、やたらと多種で何がなんだか分からない発泡酒
ノンアルコールのFREEも美味しくない。

美味しいのは一つだけ。
それは居酒屋で飲む生ビール。
尚、最近、チントンシャンに行っていないので、その時の酒の味は分かりません。

そこで先日、ビール系を一切止め、チュウハイを買ってみました。
チュウハイを飲むのは、ここ十年、記憶が無い。

各メーカーの、もも、レモン、りんご、うめ等を買ってみました。
毎日二本ずつ飲みましたら頭痛。

これだったら、お茶代わりに飲んでいる 『お湯に溶かしたビタミンCサプリメント』 に焼酎を注いだら?

ヤヤヤ!! この方が遙かに美味しく、二日酔いもしませんでしたよ。参考まで。
でも、やはり一番美味しいのは、『地方の名も無い純米酒』。
尚、最近のワイン酵母を使った高価な日本酒は、飲みません。悪しからず。


お願い ) お時間のある方、下の二つをクリックしてくれませんか。

https://novel.blogmura.com/essay/img/essay80_15_lightred.gif
①ブログランキング・随筆 ←ここの文字のクリックをお願いします。
②にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ ←ついでにここの文字もクリックをお願いします。

途中経過報告 )
上記①②共に 延クリック数13

順位 )
①のブログランキング 42位 私のブログの価値 3,310円
②のにほんブログ村のランキング 12位