名前の分からない花には苦労しますね

先程、もうヒグラシが鳴きましたよ。もう夏は終り?
セミも、アブラゼミの他にクマゼミがわんさか。

イメージ 1

さて、水無瀬の山の向こうの尺代の里の集落はずれの早朝。
今は、廃屋となった水車小屋をパチリ。

イメージ 2
,
谷間ですから、気温が低いのでしょうね。
もう近所の山では終わった合歓の花が只今満開。
.
.


イメージ 3.
.
.
名前が分からない花をパチリ!




イメージ 4.
又々名前が分からない花をパチリ!
これだけは、渓谷の土手に何故か一輪のみ。



イメージ 5
一旦尺代の里の入り口に戻り、楊谷寺に向かってふた山目を登る。
左手に渓谷が続く。
何故かひんやりする所と、そうでない所がある。



イメージ 6


イメージ 7.
.
楊谷寺から更に上ると、道沿いに花。
この花の名前を探すだけでも未明何時間もかかってしまった!
どうやらフサフジウツギのようだ!





イメージ 8.
帰路、楊谷寺から林の中の道を下る。
ここが最も幼少の頃の田舎の山の雰囲気。
ルンルン!



イメージ 9.
.
道端に何かを見つけると停まってパチリ。
小鳥さんには、ちっともめぐり合えず。
ホ~ホケチョ!と鳴いているのに。



イメージ 10.
.
この白い花の名前を探すのにも、多大な時間。
疲れましたね。
そもそも、花の名前を探そうなんて大それたことを何故考えたのだろうか?
未明の横殴りの大粒の雨に起されたのが間違いの元。



イメージ 11 イメージ 12

眼精疲労が激しい今日一日でした。
ブルーベリーとルティンのサプリメントを倍飲みましたが、果たして、効き目は如何に?
ブラックベリーは、どんな効き方なのですかね?