ナタ豆の成長は凄い!

イメージ 1
(15日の写真。左から、ナタ豆、ミニトマトアオジソ&アオジソ)

イメージ 2.
11日の夕方蒔いたナタ豆
三日で芽が出て何と早いこと
鉢に植え換えしたら加速度
左の写真は蒔いてから一週間後の昨日17日


今朝は、これより葉が1㎝は伸びましたよ
恐ろしか~!



イメージ 3
メタボのゴーヤは、だんだん瓜の姿に(写真右の黒い塊)
ブランブラン揺れるので紐を張ったミニゴーヤ(写真左端)

この写真、四日前のもの。処が処が、今やミニがメタボを追い越してしまった!
ネットとのキスに夢中なゴーヤの方は、ちっとも大きくならず。何故?
(その他にも数個なっていますが、大きくなるものや小さいままのもの。どうしてでしょうかね)

イメージ 4 イメージ 5 
ついでに赤いミニトマトの写真
追肥をやる時期が遅れたので弱らしてしまい失敗
芽欠きした苗と、出たばかりの数本の芽に期待

右の写真は、バジルの花
せっかく咲いたのですから咲くがままに!
と言う訳でして、タネのなる前にネタにしました。アハハ!