今日はベランダのミニトマトの初収穫でした

イメージ 1.
今日、マンマとミニトマトの初採りでした。
マンマとの初採りは四年ぶりでした。
今回は20個の収穫でした。
その内14個をお昼にマンマと食べました。
甘かった!




下記は、数年前、ベランダのミニトマトを詠んだものです。



イメージ 2.
赤い方のミニトマトはようやく色が付きました。
晩生なのですね。おぼこい!
その内、垢抜けするでしょう。





イメージ 3
これは摘んだ1cm程の芯(ワキ芽)を土に植えたものです。
ようやく、10cmまで大きくなりました。
実は、ちっちゃなちっちゃな黄色い花が咲いているのですよ。
ひょっとして、超ミニミニトマトが出来るかも。
もう直ぐ大きな鉢に植え替えします。ジャンジャン!