お互いに楽しい今日を過ごすために!

イメージ 1.
南のコンビニに夕方行きますと、高校生アルバイト娘ちゃんがいつもレジ。
「かわい子ちゃん! 今日も可愛いね!」
「(にこっと輝いて) ウフフ!」
かわいい子は、益々かわゆく応対をするものですね。



イメージ 2.
郵便局に行きましたら、カウンターに制服を着た十代の女の子。
「かわい子ちゃんがいるじゃないですか。どうしたんです?」
「今年の新卒ですよ」
「婆爺(バージイ)局からバージン局になったね」 と一瞬言いかけましたが知性と教養が邪魔して言えませんでした。残念!




イメージ 3.
北のコンビにでの先月下旬のお話。
「きれいな人は、マスクをしてもきれいですね」
レジ女性「(マスクの奥から不機嫌な眼差し)」
但し、近くの別のレジ女性はにっこりの眼差し。

言う相手を間違えた!
きれいでない人に言ったら皮肉にとられる・・・



イメージ 4.
先月連休明けのことだからもう時効ですね。
夕方、かわい子ちゃんのいる南のコンビにでの昼では、素敵な小母さまがいる。
レジ自動音声 「この商品は年齢制限のある商品です」


私 「昔、少年でしたが買って大丈夫ですか?」
素敵な彼女 「少年老い易く 学 成り難し 一瞬の光陰 軽んずべからずですね」
私 「その論語、私の場合、昔から読み方が違うのですが読み直していいですか?」
素敵な彼女 「エェ、どうぞ!」
私 「少年老い易く 朕(チン) 立ち難し 一瞬のこう淫 軽んずべからず」
素敵な彼女 「わははははは!!!」ってカウンターの向こうでお腹を抱えて転げちゃって。
暫らく、お腹を抱えたまま。お腹が引きつったみたい。
素敵な彼女 「あ~ぁ! 久し振りですわぁ~~! こんなに笑わせてもらいましたのは!」


オ~~! またまたヒンシュクをかう記事を掲載しちゃいました。今日も辛い一日になりそうです。ショボン!


さてさて、肝心のパカパカ

    今日の東京11Rメイン「エプソムカップ(GⅢ)」
            穴は、⑤ホッコーパドゥシャ から。