柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)が咲いていましたよ

イメージ 1
昨日の雨で紫陽花もつややかになりました。
阪急水無瀬駅を降りてから歩きまして初めて気がつきました。
何じゃ? これ! 紫陽花なの?
.
.
イメージ 2 イメージ 3
帰宅してから調べましたら、「柏婆爺さま」ですって!
間違いました。「カシワバ・アジサイ」(柏葉紫陽花)ですって!
遠くから観ると柏餅ではなく、ソフトクリームかと思いましたよ。
葉っぱが、柏なのですね。
.
.
イメージ 4
それならついでにガクアジサイもパチリ。
.
.
イメージ 5
ついでに、この大きな赤い花もパチリ。
花の名、調べるのに眼精疲労に血圧上昇。
調べるのを止めました。
これでゆっくり眠れる!