朝顔が咲きましたよ

鳩山総務相が辞任。正確には首。

会見での彼の言葉
「今の政治は、正しい事を言っても通じない時がある!」
「西川社長が(鳩山総務相に)謝罪すると言うが、国民に謝罪すべき」

この郵政西川社長問題で明確になったこと。
小泉改革って改革に着手したように見え、総選挙で圧倒的な支持を得ましたね。
処が、日本国民の為じゃなかった!

騙された大多数の我等国民!

もう一つ明確になった事。それはこれで自公政権の終焉が決定的になった事。

今日の鳩山総務相の辞任の時の言葉
「三年前、絶対に総理になれない人・麻生を担いで総理にした!」
やはり、誰が見ても総理として相応しくない麻生マンガボンですね。



イメージ 1 イメージ 2
さてさて、朝顔が咲きましたよ。
実はこの朝顔、直径二センチ。後から芽が出て葉も大きくなれない代物。
クンシランは、一月から次から次と咲き続けています。
只今七本咲いています。
ミニトマトは、未だ色付いていませんね。


イメージ 3
写真上段左から、菊菜・モロヘイヤ(ピンクの○)・バジル。
下段は、ゴーヤ。勝手に朝顔の芽が出てくる(黄色の○)。
真ん中の緑の○は、勝手に生えてきた朝顔十本を抜いて保存中。
この他に、六本もあるし、更に次から次へと芽が出てくる。
先日、朝顔の苗を水無瀬の滝の近所と、桂川との合流地近くと鵜殿に植えてきました。これらも野に植えに行きますよ。
果たして野草に打ち勝って、咲いてくれるでしょうか。