紫陽花とグミと桑の実

今朝は、いいお天気。午後から崩れるとの事。
イメージ 1 イメージ 2
数日前から、土手の紫陽花が咲いています。
でも、雨が少なく、何となく元気が無いようです。

イメージ 3 イメージ 4
紫陽花と言いますと、石原裕次郎さんですね。
赤い紫陽花は北原三枝さん。白っぽい紫陽花は芦川いずみさんかな?


原大輔 ひとり紫陽花.wmv


イメージ 5 イメージ 6
中谷川沿いのグミと桜の実。
幼少の頃、近所の子と争って食べたものです。
どこの屋敷の中に生っていようが、お構いなしでしたからね。

イメージ 7.
この春、スズメがめっきり増えました。
子育てには良い気候だったのでしょうか?
チュン公連中の今夢中なのは、桑の実?
ムクドリとショバ争いです。
幼少の頃の桑の実を思い出となる人は、もういないでしょうね。