ノー天気な我家のベランダ野菜

昨日25日のこと。
昼は、瀕死の将軍様テポドンに搭載出来る地下核実験に民放は大騒ぎ。
他方、午後一時のNHK全国ニュースでは終の20秒でさらりと伝えただけ。
相変わらずNHKはクダラン事を大ニュースと報道していた。もう終わっているね。

その前に起きたのが「牝鳥が啼けば国が滅びる」のお隣の元大統領自殺??
このお国は、ある民族が皆殺しにするかされるかは歴史的必然!
例えば新羅任那百済
逃げて来た敗北者が我が国の象徴のルーツ!
日本書紀とは、逃亡者が朝鮮半島での物語を日本版に捏造したもの。
拠って、今や、日本に聖徳太子が存在した等という学者は皆無!

しかし、今まで将軍様の核開発とテポドンの資金を人民の飢餓救助の美名のもとに提供したのは何処と何処の国?
実は、今回の地下核実験とテポドン発射で一番喜んだのはかの国の武器商人。
日本が絶好のお客さん!!
小沢元党首が潰されたのは、実は反米・親中国の姿勢をとったからですからね。
もはや、ジパング自民党・官僚・検察までも武器商人の金で汚染されている!


イメージ 1.
巷の喧騒はさておき、ゴーヤはこんなに大きくなりましたよ。
最初、芽が出ないから、もう二個の種を蒔いたらこれも目が出て四個。
こりゃ、今年の夏は毎日ゴーヤ三昧!
トホホ!
それに、恐らく、朝昼夕の水やりが大変!




イメージ 2.
ミニトマト、今回は種からではなく、苗二本、コーナンで買いました。
一本はサントリーのイタリアシリーズの何とかというやつ。
大失敗は、実が赤ではなく黄色。
もう一本は従来の紅い実のもの。
写真は一週間前。




イメージ 3.
今日のミニトマトの花。
ほっといたら咲くわ咲くわ!




イメージ 4.
ボツボツ実も付き出しましたよ。
黄色に染まるのはいつかな?



イメージ 5.
何かに食われた形跡のあるベビーリーフ。
夢に出てきたのが5cmの白っぽい青虫。
昨日探しても見つからず。
今日、ようやく発見。おしおきに営倉入り。
今夜、散歩がてらに近所の野草に放すつもり。




イメージ 6.
さてさて、これは何の芽?
初めてお目にかかるこの姿。
多分、バジルかも。
今年の青しそは全く芽が出ず。
代わって、バジルが我の健康を守るのかも。




             この一週間は疲れました。歯茎が腫れて参りました。