これが、オドリコソウの笑顔です!

イメージ 1
昨日、リベンジで鵜殿へ再度行きました。
暑くて暑くて汗!汗!汗!
オドリコソウの上を飛ぶモンシロチョウをパチリしようとしましたが
辛うじてアングルの右上隅に納まったのがこれ一枚のみ。

イメージ 2
ここまでは一昨日と同じ。



イメージ 3
さて、踏まないように横になりパチリ!
中央左に素敵な女性
彼女の笑顔を見ていますと、メロメロ!
まさに花笠音頭を踊る花の精ですね。


イメージ 4 イメージ 5
暫らく横たわったままでいますと、傍の草むらから小鳥がチョコン!
頭に立派な冠! ヒバリ!!


イメージ 6 イメージ 7
一通り身つくろいが終わったら、鳴き始めました。
ピーチク! ピ~チャ!ピ~チャ!
ピピィ~チャ! ピピチッ!ピピチッ!



実は、リベンジの他に、もう一つの目的があったのです。それは次回。
今の時刻、朝の六時ですが、これから再々度 鵜殿に出かけます。




イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10
川鵜も春を謳歌! 子作りに励んでいます。


イメージ 11 イメージ 12
コチドリも磯辺の春!


追記)今日アップしたもう一つの記事も見て下さいな。↓
      記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/57314462.html