醍醐寺の若い僧は怖いですよ

未明の風は激しかったですね。
でもその風も去り、今日は、青い空が出ています。
いい花見が出来そうですね。寒いけど。

さて、先日の京都・伏見区 醍醐寺の桜(そのニ)です。

イメージ 1
西大門から入って五重塔の向い側が金堂。不動堂側からパチリ。
.
.
.
イメージ 2 イメージ 11
やはり、桜の花には、女性が良く似合いますね。
.
.
.
イメージ 3.
ここ不動堂の前には、水汲みの井戸があります。
.
ここで若い修行僧が、水を桶で汲みながら背の小さな修行僧を脅しています。
.
「今度言う事を聞かなかったら、半殺しにするぞ!分かったか!」だって!
.
恐ろしかぁ~!


イメージ 4
山の斜面の坂をちょっと上ると大講堂。
.
.
.
イメージ 5
更に、弁天堂。
.
.
.
イメージ 6
老夫婦も絵になりますね。
でも、パチリした時は、相変わらず女性の群れ。
.
.
.
イメージ 7 イメージ 8
山の斜面にふきのとうを探しましたが、もう終わっているのですね。
.
.
.
イメージ 9 イメージ 10
せっかくですから、桜の花をズームアップ!

次は、三宝院の桜です。