醍醐寺の さくらぁ~~♪ さくらぁ~♪

イメージ 11
午後二時過ぎ、折角ですから、先ずは小野小町の隋心院に寄りましたよ。
左が桜で、右が梅。駐車場の桜は満開でした。
.
.
.
イメージ 1
醍醐寺の駐車場に入ったのが午後二時ニ十分。
報徳院の桜を観てから霊宝館の西塀を通ります。

この時刻では、ブログ友のまちゃさんは、もう去った後かもしれませんね。残念!
ひょっとして?と思い、小さなお子様連れの女性を注目していましたのに。
.
.
.
イメージ 2
ズームアップ!
先ずは、西大門から山手に入ろうと思い、霊宝館を後回ししたのが失敗の元。
帰路は素通りしてしまうのです。心は、宇治にありましたからね。
.
.
.
イメージ 3
左が三宝院の南塀。右が霊宝館の北塀。
ぐっと人が増えるのはこれから。
平日でこれですから、今度の土曜日曜は推して知るべしですね。
.
.
.
イメージ 4
ズームアップ!(霊宝館の北塀)
.
.
.
イメージ 5
ズームアップ!(霊宝館の北塀)
.
.
.
イメージ 6
(霊宝館の北塀)
.
.
.
イメージ 7
(霊宝館の北塀)
.
.
.
イメージ 8
ズームアップ!
.
.
.
イメージ 9.
.
西大門を入ってから振り返ってパチリ。
.
帰路は、ここで素敵なおば様とちょっと会話しながら歩きました。
.
横浜からバスツアーで来たそうです。
.
残念ですが、彼女の肩に手をかけていません。
.
「宇治十帖モニュメント」を見てからでしたらその気になったかも。 アハハ!
.
そして、パチン!と殴られたりして!
.
.
先ずは、国宝五重塔からパチリ!ですね。
.

イメージ 10