朝ドラ「だんだん」が終わって万歳!

NHKの朝ドラ「だんだん」が先週で終わってほっとしています。ヽ(^o^)丿
マンマが、「つまらん!」と言いながらも観ていましたからね。井戸端会議用?

双子のドヘタな演技。鼻穴、動かなくてもピコピコしているように見える。

特にひどいのが双子の一人の舞妓の役。
京言葉、文字にすれば同じだけど、発している声の位置とブレスが全く違う!

それに輪をかけての陰気な脇役達。
テレビの音が聞こえるだけで気がめいる!!


あ~~、「てるてる家族」での四女冬子(石原さとみ)が懐かしい!


さて、今日から「つばさ」。
せめて、陰気な気持ちにさせないで!



処で、話は違いますが、今日のニュース、美しい女性は必読。

男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む
3月29日17時5分配信 J-CASTニュース


バッチリメイクをきめている女性の「すっぴん」を見て、仰天のけぞり。
こんな経験、男性なら一度はあるはずだ。

驚くならまだしも、マーケティング会社が行った調査によると、「がっかりした」という男性は4割以上もいることがわかった。

その一方で、彼氏にすっぴんを見せるタイミングはいつなのか、女性たちも悩んでいる


ある女性は、「最初は勇気いりますよね」と振り返る。
気になる部分を化粧で隠していたので、素顔を見せた時には恥ずかしかったそうだ。

 化粧しているよりもすっぴんの方がいい、と言われた女性もいる。