ヒメオドリコソウの天使をパチリ!

イメージ 1
前日とは違い寒い一日でした。
各地の桜開花情報が流れていますね。
京都は開花したというのですが、
ご当地は未だ。只今一分咲き。
昼に脱け出して、近所の桜開花状況を見聞。
でも、今から桜を撮ると、そのうち飽きるから、今日は撮らずに済まそうと思っていたのですが。

.
.
.
.
.
.
イメージ 2 イメージ 3
この道路の端の根っこで咲いている桜をば、流石に無視出来ませんでした。
これだけはパチリ!
.
.
.
イメージ 4 イメージ 5
朝は晴天なのに、昼から曇り。
雲の流が早かった! 時々日差し。寒い!
.
.
.
イメージ 6 イメージ 7
何故かこの花びらだけ穴が開いています。
他の花びらを観ても開いているのは無いのですよ。
丁度穴が二つ。これをハナ穴と言うのかな?
.
.
.
イメージ 8 イメージ 9
桜が未だなのでメジロとの遭遇は諦めていましたが、
あれ?? メジロは、いつからキツツキになったの??
.
.
.
イメージ 10 イメージ 11
タザリアさんのモクレンの写真を思い出し、私もシモクレン(紫木蓮)をパチリ!
.
.
.
イメージ 12 イメージ 13
こぶしもパチリ!で、最後はハクモクレンで帰路。
.
.
.
イメージ 14
新幹線の土手に、ヒメオドリコソウ(姫踊子草)がいっぱい!
アレ?アレ? ハローキティちゃんのようにお口が無い天使の赤ちゃん!!
鼻筋もちゃんと通っている!
「こんにちわ」だって!

イメージ 15
. . . . おしまい