うぐいすが鳴いていましたよ

鵜殿(高槻市)から四㌔上流の淀川河川公園大阪府島本町)に行きましたよ。

イメージ 1
.
スズメ、ハクセキレイオオヨシキリが公園の芝生で餌をあさっていましたよ。
.
.
.
イメージ 2
.
私が近づきましたら、飛んで看板に停まりました。
チュン連中の非難?避難?場所。
.
.
.
イメージ 3
.
ムクドリの群れ。
.
.
.
イメージ 4 イメージ 5
.
これは、ムシクイの仲間でしょうかね。
草むらに逃げたのを辛うじて、パチリ!
.
.
.
下の写真四枚は、ジョービタキの雌。

最初に出会ったのが上の二枚。
下の二枚は、私の行く方に先回りしたもの。

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

実は、帰りの時も待っていたのです。可愛いですから四枚も載せました。
本当は、もう二枚載せたかった!

尚、日没前に、鵜殿に行きましたら、こちらではウグイスがもう鳴いていました。
ちゃんと「ホー ホケキョ!」と言えました。もう、春なのですね。

                               おしまい