メジロは休憩しますよ

イメージ 1

メジロ、皆さんちの庭に来ているようですので羨ましいです。
近所の水路の土手に咲いている大きな梅の花をパチリしに行きましたら、いましたよ。

あ~~、これで、私も人並みに!


イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

相変わらず動きは早いですね。喜び勇んで! 我先に!
27枚撮って、まともなのは数枚ですからね。

それから数十メートル先の白梅もパチリ。ここは木が低いからいませんでした。
帰りしな、再度大きな梅の木の下を通りますと、メジロさん四羽は休憩中。

花の蜜でお腹がいっぱいになったからでしょうね。
それとも、糖分の摂り過ぎを懸念して自制したのかも。

                        アハハ!