霜の朝の散歩

昨日の朝、カーテンを開けますと屋根は真っ白。空は真っ青。
もう大分陽があがっています。時計は八時を既に回っています。

イメージ 1

急いでデジイチ片手に近所を散歩。
大根おろしではありませんよ。

イメージ 2

融ける前に!

イメージ 3

より小さな小鳥がヒュ~、ヒュ~
ひょっとして?ひょっとして?

やはりメジロでした。
木に停まったところで10枚ほどパチリ! 全部後姿で目が写っていない。

逃げて近くの木へ。
ここで木の芽を食べているところをパチリでようやく目が写ってやれやれ。

イメージ 4

メジロカワラヒワが飛び交うはず。
水路の土手の白梅、咲き始めていますからね。

イメージ 5 イメージ 6


イメージ 10

土手のサザンカは霜にやられて花びらの一部が茶色になったのが多かった!


イメージ 7

小鳥達は忙しいはず。スズメは蚊帳の外。


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 11

これ、水路の土手に咲いている平凡なスイセン
このポーズで是非!とスイセンが自己スイセンしていましたのでパチリ! 
                              おしまい