孫娘へのクリアマスプレゼント

そういえば、孫娘のクリスマスプレゼント、何にしようかとマンマと話したものの思い当たらずのまま。
そしてあっという間に20日土曜日。「もう手配しなきゃ」

あわてましたね。
思いついたのが、ブログ友リカさんが大好きなペネロペ。
年内平日、NHK TV教育で朝7時40から5分間再放送中。

ネットでペネロペのぬいぐるみを探し回りましたが、どこもSOLD OUT(売り切れ)
土曜日の段階ではほぼ絶望状態。

イメージ 1.
昨日の日曜、再度ネットで調査。諦めました。ですが --------
.
ひょいと眼に入ったのが「20日21日ペネロペがやってくる」と「イオンモール草津」の文字。
.
早速、イオンモール草津のおもちゃの専門店「GROB KIDS」に電話をしましたよ。
.
有りました! 有りました! 
.
でも、電話注文での発送はしませんとの事。
.
爺は、商品を電話注文してから草津までJRで出かけました。
.
流石!イオンですね。別府杉乃井ホテルよりは小さいけど。

イメージ 2 イメージ 3
デズニーのミッキーマウスやキティちゃんのお店はパス。


イメージ 4
真っ直ぐ「GROB KIDS」へ。



イメージ 5

先着30組はペネロペと一緒に写真を撮れます。
一組目がパチリ中。手前に二組目が待機。爺も並ぼうかな?

やはり並びませんでした。「アホか~」と言われますからね。アハハ!
汗が出ましたのは冷や汗ではありません。館内は暑い!!


イメージ 6
並んでパチリは、お子さんより親御さんの方が嬉しそう!


イメージ 7
これ、私が買ったペネロペ。寸法が30㎝ちょっと。
今日、宅配便で送ります。